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資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2025/07/08
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製造業の営業・展示会・採用に効く!VR・AR・メタバース活用事例を一冊にまとめました。
本資料では、製造業におけるVR・AR・メタバースの活用事例を厳選して紹介。
「製品の魅力をもっとリアルに伝えたい」「展示会で差別化したい」「工場見学を遠隔で実現したい」そんな現場の課題に応えるヒントが詰まっています。
営業活動や展示会、採用・研修など、幅広いビジネスシーンでの導入事例を多数掲載。
製品説明や技術継承、安全教育など、言葉やカタログでは伝わりにくい価値を“体験”で届ける方法を具体的にご覧いただけます。
初めてXRやメタバースを検討する方にもわかりやすい内容で、導入の際に押さえるべきポイントも整理しています。
【こんな方におすすめです】
・BtoBの商談で、差別化された提案・体験価値を届けたい
・営業先や展示会(イベント)で、製品の魅力をリアルに伝えたい
・工場や設備の様子をオンラインでわかりやすく見せたい
・技術や安全教育を映像でわかりやすく伝えたい
・採用活動で企業の現場や文化を印象的に伝えたい(学生、Z世代にも効果的)
・海外バイヤーや遠方顧客へのアプローチ方法を探している
・VR・AR・メタバースの具体的な活用事例を幅広く見てみたい
・製造業向けのDX・デジタルプロモーションを検討している
>>資料の詳細を見る
- 【製造業必見】営業・展示会・採用に効く|VR・AR・メタバース活用事例2025
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資料更新日:2025/01/09
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エクスリードは、職種・業種を主軸として、対象としたキーワードから文脈を解析(AIコンテキスト)しての配信や、企業名を指定しての配信が可能なBtoB企業様専用のターゲティング広告です。
製造業の商社・メーカー、コンサルティング会社、IT企業、展示会主催会社など様々な企業様の導入事例を紹介しております。
>>資料の詳細を見る
- 導入事例集_BtoB企業専用広告配信サービス_エクスリード.pdf.pdf
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資料更新日:2025/07/07
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エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、
「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。
エンタメに”お金を払っている人”をターゲットできるため
通常の興味関心データやデモグラ指定よりも、より熱の高いユーザーにリーチ可能です。
訴求したい商品・サービスに対して、購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。
■購買データカテゴリ
・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)
■ターゲットイメージ
・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど
■デジタル広告が配信可能な媒体
・Google広告(GDN、DV360)
・Youtube
・META広告(Instagram、Facebook)
・X
・LINE
・Tiktok
・Yahoo
・TVer
・SmartNews
など
>>資料の詳細を見る
- 広報チェック済【公式】_emp!媒体資料_ver25.7.7.pptx
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資料更新日:2025/08/19
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<HEADLIGHT>
THE TOKYO TAXI VISION『GROWTH』内の番組コンテンツです。
番組MCに三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのメンバー山下健二郎さん、元テレビ東京アナウンサー森香澄さんを起用して、
視聴者の「体験(行く/買う/予約する など)」につながる情報をお届けする総合情報番組となっており、
タクシーの乗客の移動時間をより実りあるものにすることを目的に構成いたします。
こちらの番組にスポンサーとして出稿いただくことで番組内で貴社サービスを紹介することが可能となっております。
また、クリエイティブを弊社が作成するためクリエイティブがない場合でも出稿いただくことが可能です。
作成した動画は二次利用が可能です。※MCを使用した場合、別途費用がかかります。
(e.g.展示会利用、クライアント様管理のYouTube内利用など)
<THE TOKYO TAXI VISION GROWTH>
東京都内最大規模である1万1500台のタクシー車両における、後部座席デジタルサイネージ広告サービスです。
23区内で活躍するビジネスパーソンを中心に、タクシーというプライベート空間にて、広告情報を深く届ける事を可能にします。
ビジネスパーソンや富裕層、直近ではtoC向けの商品の出稿も増え、
多くのクライアントご活用いただいております。
月間リーチ人数:770万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約40%
タクシー利用頻度 平均月4回-11回:約30%
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/08/18
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医師限定の専門番組に広告を出稿できる新しいマーケティングサービスです。
リテラシーある富裕層の医師に向けていかがでしょうか。
従来、医師に向けての情報発信は学会や展示会、営業担当者による訪問が中心で、接点や効率に課題がありました。本サービスは、オンライン番組を通じて「医師が自ら視聴する環境」で貴社の商品・サービスを自然に
届けられるのが大きな特長です。
番組は、医療現場の課題や最新トレンドをテーマに構成されており、視聴者は医師に限定。
現在会員は約3万人です。
クローズドな環境だからこそ「本当に必要とする人に的確に届く」ような番組制作をしています。
また、広告出稿は単なるPRにとどまらず、当社所属のアナウンサーや医師がMC or 監修を務め、番組内の
インタビュー形式や事例デモを通じて、貴社の技術・サービスが現場課題をどう解決するのかを具体的に
表現できます。
これにより、営業資料や展示会では伝えきれない深い理解や共感を得ることが可能です。
制作するコンテンツは20分の番組動画に加え、拡散性の高いショート動画(30秒)やサムネイルもセットで提供。
ショート動画から本編へと導線を設計し、最終的には貴社サイトへ遷移する仕組みを整えています。
番組動画は二次利用も可能で、展示会や営業活動でも活用いただけます。
【サービスの特長】
・医師限定視聴のクローズド配信
・課題解決ストーリーで共感を創出
・ショート動画+本編で視聴導線を強化
・一定数の視聴保証付きで確実にリーチ
・制作物は二次利用可能で営業活動に展開
貴社の製品やサービスを「知りたい医師」に効率的に届け、ブランド価値向上と新規開拓を同時に実現する。
それが当社のアーケティングサービスです!
>>資料の詳細を見る
- v7 250812_【企業様向け】 Dr.'s Prime Academia Adsサービス説明資料.pdf
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資料更新日:2025/07/04
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日本食糧新聞・電子版 媒体資料とは
8月更新!日本食糧新聞社は、食品業界にターゲットを絞った専門ニュースサイトです。
食品業界の最新ニュースをはじめ、人事や決算情報、新製品ニュース、インタビュー、商品特集など、日本食糧新聞の幅広い取材網を駆使してweb上でニュースを発信しています。
また、日本食糧新聞はもちろん、日食外食レストラン新聞、百菜元気新聞、月刊食品工場長の4媒体に掲載された記事全文(※一部、条件付き)を検索いただけます。
日本食糧新聞・電子版 媒体資料の特徴
食品関連企業が注目する食の専門ニュースサイトです。
食品メーカー、食品関連卸・商社の方々を中心に多くの方にご購読いただいているので、
食品業界にターゲットを絞った効果的なPRが可能です。
タイアップ広告、ディスプレイ広告、メール広告、紙面連動型タイアップ特集企画などメニューも多岐にわたります。
セミナーや展示会などの集客や、商品・サービスのPRにご活用ください。
メディア・媒体データ
月間PV数:990000
月間UU数:460000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 経営者
年齢:20代~60代
性別:男性・女性
日本食糧新聞・電子版 媒体資料の強み・メリット
電子版では、「メーカーから小売りまで、多岐にわたるカテゴリーごとの速報記事」と
「過去80年、50万件以上の記事」を検索し確認ができる効果的なPRが可能です。
また、タイアップ広告は会員以外の方にも全文お読みいただけるコンテンツ!
1か月間TOP画面に掲載され、以降はアーカイブ保存され、いつでも御覧いただけます。
日本食糧新聞・電子版 媒体資料の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
・タイアップ企画広告(基本メニュー、craftパッケージプラン、Yahoo!スポンサードコンテンツ 1か月50万円~)
・ディスプレイ広告(ビルボード広告1か月60万~、レクタングル広告1か月20万円~)
・メール広告(1社単独配信(HTML)30万円~、ヘッダーPR広告10万円~)
・オンラインセミナー情報掲載(PDF形式10万円)
・紙面連動型タイアップ特集(紙面ご利用を条件に10万円~)
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 日本食糧新聞・電子版_媒体資料(25年7-9月版).pdf
- (English)The_Japan_Food_Journal.pdf
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資料更新日:2024/11/19
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「医薬情報おまとめ便サービス」とは?
日本薬剤師会のサービスとして、全国の保険薬局・病院薬剤部
約67,000軒の施設へ各製薬・医療機器メーカーからの原稿情報
をまとめて一括で発送するサービスです。
2013年12月より、
薬局現場における情報収集の課題を解決するツールとして
日本薬剤師会と発行!
<こんな製薬企業様はぜひ!>
●保険薬局薬剤師・病院薬剤部へ情報を届けたい
●保険薬局薬剤師・病院薬剤師から患者さんに服薬指導をして欲しい
●保険薬局で患者向けの疾患契約・受診勧奨ができないか?
<医薬情報おまとめ便の詳細>
【発送宛先】
全国の保険薬局および病院薬剤部、合計約66,000軒・施設
(保険薬局:約56,700軒、医療機関(病院薬剤部):約8,400施設)
【発送タイミング】
毎月1回(月末発送)
【サービス提供範囲】
資材の印刷・封入作業・発送までをワンストップにて提供
【サービス仕様】
・発送形体
ビニールのデザイン封筒・ゆうメール発送
・内容物
A4仕上がり・カラー印刷(フォーマット付)にて梱包
【送達結果の報告】
発送タイミングで発送先の薬局・医療機関の施設名と郵便番号をお戻し
【おまとめ便掲載基準】
<医療用医薬品および医療機器に関わる情報に関して>
・掲載は原則製薬メーカー、医療機器メーカーに限らせていただきます。
・厚生労働省が認可している医療用医薬品、医療機器に関する情報に限らせていただきます。
<ヘルスケア等に関わる情報に関して>
・掲載は、保険薬局や医療機関等(薬局等)で取り扱い可能な製品に関して、
あるいは薬局等における業務に役立つ製品・サービスに関しての案内に限らせていただきます。
・下記に該当あるいは類すると判断される情報は掲載をお断りする場合がございます。
① 薬局等で取り扱いができない製品
② 薬剤師向け学会や展示会等にご出展実績がない企業様の製品・サービス
③ 薬局等での納入実績がない商品
④ 薬局等における業務にて、安全管理を損なう可能性のあるサービス
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/11/03
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★自習ノートの魅力 ——————————
▷ターゲットを細分化
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。
▷お好きなデザインでノート作成
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。
▷学校公認で配布!
全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。
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<こんなお悩み解決します!>
・もっと確実にお子様とその親御様にリーチがしたい
・DM広告での開封率が不安
・偏差値を絞ってリーチがしたい
・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
・新たなユーザーを獲得していきたい
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
<掲載実績・活用例>
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【広告主様向け】住宅展示会集客するなら自習ノート.pdf
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資料更新日:2025/06/27
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本資料は、株式会社リプロネクストが提供する「VR・AR・メタバース」などのXRコンテンツについて、サービス概要から導入メリット、活用事例、料金プランまでを一冊にまとめた導入ガイドです。
360°映像による「実写VR」や、空間演出に自由度の高い「3DCG VR」、教育・研修に役立つ「VR動画・静止画」、スマホでも体験できる「ARコンテンツ」など、幅広いニーズに対応。さらに、メタバース空間やAIアバターとの連携により、双方向コミュニケーションの設計も可能です。
価格は、テンプレートプランとして「VRツアー:130万円+月額24,800円」「VR動画:75万円」「ARコンテンツ:130万円〜」を基準に、要望に応じてオリジナル設計も対応します。
これまで官公庁・自治体・教育機関・企業などでの導入実績も豊富で、刑務所バーチャルツアーや大学のバーチャルキャンパス、製造業の技術継承コンテンツ、婚礼会場のオンライン案内など、活用の幅は多岐にわたります。
企画・制作から運用支援までをワンストップで提供し、導入後の成果最大化までサポートします。
【こんな方におすすめ!】
・VR・AR・メタバースの導入を検討中の企業・自治体ご担当者
・展示会や施設見学、観光・採用活動をDX化したい方
・導入事例や費用感、活用イメージをまとめて把握したい方
・新しいプロモーションや研修手法を探している方
・自社に合うXR活用方法を知りたい方
・Z世代をターゲットとしたプロモーション方法を模索している方
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点・プロモーション方法を模索している方
・メタバースに関心はあるが、導入のイメージがまだ具体化できていない方
>>資料の詳細を見る
- 【広報・PR・採用】VR・AR導入ガイド|活用事例で導入イメージがすぐわかる!
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資料更新日:2025/06/27
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VRって実際なにができる?という方に向けて、広報・広告・採用・教育分野でのビジネス活用に役立つ「基本知識」と「導入事例」をわかりやすくまとめました。
観光プロモーションや職場見学、研修、安全教育など、リアルな“体験”をオンラインで再現する手法が学べます。
初めての導入を検討している方にもおすすめの内容です。
【こんな方におすすめです】
・広報や観光PRの手法がマンネリ化し、新しいアプローチを模索している
・採用や企業説明でリアルな魅力が伝わらず、応募者とのミスマッチが生じている
・オンラインでのイベント参加率が低く、情報発信に課題を感じている
・地域外・遠方の学生や関係人口とつながる手段を探している
・自治体や教育機関として、住民や学生との新しい接点をつくりたい
・展示会や周年事業、相談窓口などでメタバース・VRの導入を検討している
・採用DXやメタバース活用に関心があるが、具体的な活用イメージが持てていない
・Z世代をターゲットとしたプロモーション方法を模索している方
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点・プロモーション方法を模索している方
>>資料の詳細を見る
- 【採用・広報・教育に効く!】今すぐ使えるVRの基本知識と導入事例まとめ
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資料更新日:2025/03/31
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新製品研究会オンラインセミナーとは
-日本食糧新聞社『新製品研究会』とは-
新製品開発や市場戦略研究を目的とする方々に新製品情報をお届けする会員制の研究会!
日本食糧新聞社が運営している『新製品研究会』で定期的に開催する会員制セミナーにおいて、ソリューションを提供する事業者様が講師としてご登壇
⇒研究会会員の関連の知見が深まると同時に、登壇企業様のソリューションを訴求することができ、参加企業との直接の接点が有効リードへと繋がります
新製品研究会オンラインセミナーの特徴
『食品業界関連のセミナーは日本食糧新聞』日本食糧新聞・電子版では食品業界関連のオンラインセミナーに関する情報提供と、集客のためのPR、企画運営のサポートを行なっています
情報提供> カレンダー形式、カテゴリーで興味のあるセミナーが探しやすい!
企画運営> セミナーの企画、講師選定、集客までトータルでサポート!
集客・PR> 食品業界へのリーチに最適な広告メニューをご用意!多くの実績とリピートあり
メディア・媒体データ
月間PV数:900000
月間UU数:460000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 経営者
年齢:20代~60代
性別:男性・女性
新製品研究会オンラインセミナーの強み・メリット
主に食品メーカーのマーケティング担当者が集う毎月セミナーへの登壇をご提案!
会員属性『商品開発に悩む企業の企画・調査、マーケティング・商品開発、営業など各ご担当者さま』
【会員特典】
1、月刊誌「月刊食品新製品トレンド」を毎月お届け
2、新製品開発セミナーを毎月開催
3,新製品開発セミナーや展示会の開催情報を毎週無料でお届け
など盛りだくさん!ほかの特典については、資料DLよりご確認ください!
新製品研究会オンラインセミナーの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
広告メニュー料金《オプションメニュー》
広告チラシ作成&当社主催展示会等での配布 10万円(税抜き)
課金形態
期間課金
料金・費用
50万円〜100万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 日本食糧新聞・新製品研究会セミナー活用のリード獲得のご提案_2025.4-9.pdf
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資料更新日:2024/11/19
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<医薬情報おまとめ便サービスとは?>
約67,000軒の保険薬局・ドラッグストアへ
製薬・調剤機器メーカー・ヘルスケアメーカー・食品・飲料企業
の情報をまとめて届けられるサービスです。
(公益財団法人日本薬剤師会発行)
保険薬局でも物販の機能が求められています。
<こんな企業様へおすすめ>
●一般用医薬品(要指導医薬品・一類~三類医薬品)
●衛生用品・介護用品・ヘルスケア関連用品
●サプリメント・健康食品・特定保健用食品・栄養機能食品・機能性表示食品・飲料
●化粧品
●介護食品
●調剤機器・ITツール
●書籍・学習ツール
●その他お役立ち情報
<こんな方はぜひ>
●保険薬局・ドラッグストアで製品を売りたい!
●薬剤師さんに製品を知って欲しい!
●薬剤師から一般消費者に商品をおすすめてし欲しい!
●薬局の店内で製品を使って欲しい!
<医薬情報おまとめ便の詳細>
【発送宛先】
全国の保険薬局及び調剤併設ドラッグストア 約57,000軒
【発送タイミング】
毎月1回(月末発送)
【サービス提供範囲】
資材の印刷・封入作業・発送までをワンストップにて提供
【サービス仕様】
・発送形体
ビニールのデザイン封筒・ゆうメール発送
・内容物
A4仕上がり・カラー印刷(フォーマット付)にて梱包
【送達結果の報告】
発送タイミングで発送先の薬局と郵便番号をお戻し
【掲載基準】
・掲載は、保険薬局や医療機関等(薬局等)で取り扱い可能な製品に関して、
あるいは薬局等における業務に役立つ製品・サービスに関しての案内に限らせていただきます。
・下記に該当あるいは類すると判断される情報は掲載をお断りする場合がございます。
① 薬局等で取り扱いができない製品
② 薬剤師向け学会や展示会等にご出展実績がない企業様の製品・サービス
③ 薬局等での納入実績がない商品
④ 薬局等における業務にて、安全管理を損なう可能性のあるサービス
>>資料の詳細を見る
- 医薬情報おまとめ便サービス概要(ヘルスケア).pdf
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資料更新日:2025/08/19
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展示会出展に際して、
新規見込み客獲得数(名刺獲得数)を目標に据える企業様は多いのではないでしょうか。
しかし
・なかなかブースに立ち寄ってもらえない
・目の前を歩く人になんて声を掛けたらいいかわからない
といった、お悩みはありませんか。
私たちはセールスプロモーションの事業を行っているだけでなく機械メーカーでもあります。
そのため、取引先への提案だけでなく自社も出展者として展示会で効果の出る方法 を実践してきました。
本ガイドでは、自社で試して実感を得た方法、取引先とともに作り上げた方法を中心に
来場者がブースの前を通り過ぎない「足止め」の方法をお伝えします!
>>資料の詳細を見る
- BtoB集客を成功に導く!動画・サイネージ・チラシ活用|展示会での足止めガイド.pdf
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資料更新日:2025/08/06
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【プロモーション広告 LINESとは?】
マークラインズ株式会社(東証プライム上場)が運営する「情報プラットフォーム」上で展開する、自動車業界に特化した唯一のBtoB広告メディアです。国内すべての完成車メーカーおよび約2,500社の部品メーカーを含む約5,600社・50万人の会員に向け、効果的なプロモーションが可能です。
★サービス内容
・PRメール:自動車業界の意思決定者へ独占配信(最短1週間)
・バナー広告:月間1,500万PVのサイトに掲載
・多言語対応:日本語・英語・中国語で展開、海外向け資料も完備
★情報プラットフォームの特徴
・会員数:約50万人(法人契約:約5,600社)
・利用企業:国内全自動車メーカー、大手部品メーカー(日本2,500社)、素材・機械・金型・ソリューションベンダー・商社など
・月間PV数:1,500万(2025年7月現在)
・情報内容:業界ニュース、生産・販売統計、拠点・技術情報など業務必須情報を網羅
★主な活用シーン
・展示会/ウェビナー/セミナーの集客
・新製品/新技術の発信
・コーポレートサイトへの誘導
・設備・計測機器の拡販
◇自動車業界にリーチできるBtoB特化型メディアとして、国内外の幅広いプロモーションをサポートします。
>>資料の詳細を見る
- LINES_media_kit2025_改訂版.pdf
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資料更新日:2025/07/15
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【年末年始キャンペーンを準備中の企業様必見!】
GENSEKIがご提案する「キャラクターコンテスト導入プラン」は、
SNSや販促施策と連動し、ユーザー参加型の熱量あるUGCを自然に生み出す、これまでにないキャンペーン手法です。
初売り・福袋・お正月セール・バレンタイン前の仕込みなど、
年末年始のプロモーションに組み込むことで、“話題性・共創・拡散力”という+αの効果を加えることができます。
数万人のクリエイターが登録するGENSEKIでは、
テーマを提示するだけで多数の作品が集まり、著作権完全譲渡の上で商品化・SNS・グッズなど幅広くご活用いただけます。
企画立案から運営・審査・拡散まで一括サポートで、現場のご負担も最小限に抑えられます。
>>資料の詳細を見る
- 【年末年始キャンペーン施策を企画するご担当者様へ】いつものキャンペーンに+αの盛り上がり施策をご提案.pdf
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資料更新日:2025/07/14
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【秋キャンペーンを準備中の企業様必見!】
GENSEKIがご提案する「キャラクターコンテスト導入プラン」は、SNSや販促施策と連動し、ユーザー参加型の熱量あるUGCを自然に生み出す新しいキャンペーン手法です。
秋の販促・周年施策・ハロウィン企画などに組み込むことで、既存のキャンペーンに“話題性・共創・拡散力”という+αの効果を加えることができます。
数万人のクリエイターが登録するGENSEKIでは、テーマを提示するだけで多数の作品が集まり、著作権完全譲渡の上で商品・SNS・グッズなどへ自由に活用可能。企画・運営・審査・拡散まで一括サポートで、現場のご負担も最小限に抑えられます。
■こんな方におすすめ
・秋キャンペーンで新しい切り口を探している
・ユーザー巻き込み型の企画に挑戦したい
・広告感なく自然に広がるプロモーションを求めている
通常のキャンペーンに“キャラクター×共創”の魅力をプラスして、成果につながる秋企画を実現しませんか?
まずはお気軽に資料をご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【キャンペーン施策を企画するご担当者様へ】いつものキャンペーンに+αの盛り上がり施策をご提案.pdf
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資料更新日:2024/06/13
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オンライン動画マーケットでのポジション、サービス内容、料金体系などをまとめた総合案内です。
導入メリットやご利用イメージ、ご利用開始までの流れも紹介していますので、「OneDouga」について知りたい方は、まずはこちらをご覧ください。
■DXを加速させる動画配信サービス
「OneDouga」は当社で開発した法人向けのパーソナライズド動画、セグメント動画、インタラクティブ動画配信サービスです。
インプットしたデータに応じて、テキストや画像、さまざまな要素が変化し、視聴者一人ひとりにフィットする動画を提供します。
●パーソナライズド動画
保有済のデータやインプットデータに応じて、さまざまな情報を個人ごとに出しわけます。
●セグメント動画
属性や商圏、資産状況などに応じて、テキストや画像をセグメントごとに自在に出しわけます。
●インタラクティブ動画
マウスやタッチによるボタン選択で、視聴者自身がストーリーを展開します。
■データ×動画で幅広い活用領域に
●業種・シーン
実績も拡大中!業種・業態を問わず、ご活用いただいています。
保険、金融、住まい、ヘルスケア、メーカー、サービス業、教育、公共の業種別活用法も紹介しています。
●配信方法
オンラインならWebサイト、Eメール、ショートメール、MA・SFA・CRM、ウェビナー、SMS、アプリ。
オフラインならダイレクトメール、対面、展示会。
動画を配信する方法はさまざまで、デジタルでもリアルでもご活用いただけます。
業種別活用法、導入事例など、動画マーケティングに役立つ情報が満載!
「OneDouga」についてわかりやすく知ることのできるインタラクティブ動画も体験可能!
OneDougaサービスサイトも是非ご覧ください!!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/12/21
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★SOLAR JOURNALの魅力 ————————
▷再エネ業界に日本全国くまなくリーチできる、BtoBメディア
▷お好きなコンテンツでPRください
雑誌広告、WEBメディア広告だけでなく、資料DLができる365日開催しているオンライン展示会もございます
▷雑誌は毎号、全国EPC・発電事業者・自治体再エネ担当者に配布!
3ヶ月に一度の発行(1/4/7/10月末)発行の雑誌は、関係者向けに一斉配布しています
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<こんなお悩み解決します!>
・もっと確実に業界にリーチがしたい
・DM広告での開封率が不安
・新たなユーザーを獲得していきたい
<掲載実績・活用例>
太陽光関連メーカー(PCS、パネル、蓄電池、監視ツール、ほか)、ハウスメーカーなど
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】SOLAR JOURNAL_2312.pdf
- 【企画書】2024春プロモーションプラン_2312.pdf
- 【企画書】SOLAR EXPO ONINE(オンライン展示会)_2310.pdf
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資料更新日:2023/08/20
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【漫画やイラストで商品サービスや会社事業を紹介】
マンガの強さ、それは非言語コミュニケーションによる分かりやすさです。
<弊社サービスの特徴>
会社紹介/サービス紹介/商品紹介/採用パンフレット/営業ツール/YouTube動画素材/SNS広告/展示会などで使用する漫画コンテンツ、またイラストアニメーション動画を低価格高品質で制作しています。
<こんな方におすすめ>
✓「EC販売の為のLPを作ったのだがコンバージョンが低い」
✓「写真と文字を使用した現在のコンテンツに対し反応がない。何とかしたい」
✓「自治体に外国人を呼び込みたい。しかしその良さを伝えるすべがなく頭が痛い」
✓「セミナーへの集客を強化したい」
✓「外国人従業員に企業研修や社内規約などを正確に伝えたい」
✓「新卒採用に向けたパンフレットを作りたい」
✓「展示会出展が決まったのでイラストでPR動画を作りたい」
企画から納品まで一括おまかせも可能。お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- MANGAdeCOMMUNICATION_ver4.1ss_JMC.pdf
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資料更新日:2023/05/31
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自動車メーカー、タイヤ、車載部品などの自動車関連製造業向けの映像事例集です。
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ディスカバリーチャンネルは、
・豊富な自動車関連番組制作実績
・自動車好きが集まる視聴者特性
・技術力(テクノロジー、自動運転、5G、AI)訴求力
・アウトドアなどのブランドイメージ訴求力
を活かして、数多くの自動車関連企業の動画/映像/番組を制作してまいりました。その事例を一部ご紹介いたします。
■事例集の中身
・ディスカバリーが自動車関連企業に選ばれる3つの理由
・ケーススタディ
・サービスメニュー
■制作する動画の種類
・新車ブランディング映像
・新商品/サービスのPRのためのプロモーション映像
・CM映像
・モーターショーなどの展示会映像
・海外向けのPR映像/番組
・その他
■ディスカバリーの強み
・グローバルブランド
・世界中のメディアネットワーク
・高品質な映像
・信頼性
■平均20%以上のブランドリフト効果(自社による視聴者アンケート結果)
・映像視聴後の関心度20%アップ
・映像視聴後の理解度22%アップ
■予算
1000万円~
■ディスカバリーの特徴
・クルマ、テクノロジー、サイエンス、トラベル、フード、ライフスタイルなどの豊富なジャンル
・世界220以上の国と地域で放送可能なグローバルメディア
・オリンピックやゴルフ(PGAツアー)の放映権などを持つスポーツメディア
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資料更新日:2023/05/16
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければYouTube 広告用動画を無償制作 ※条件有り
■こんなお悩みありませんか?
・YouTube 広告を実施したい
・制作する動画に必要な要素を知りたい
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そんなお悩みを持つ方におすすめの資料です!
■資料内容
Youtube 広告で認知(ブランディング)施策をするために必要なGoogle推奨のABCDフレームワークを解説した資料です。
初めてYouTube 広告を実施する企業のご担当者様は、YouTube用の動画制作時の参考情報としてご活用ください。
■ABCDフレームワークとは…
Googleが推奨する、効果的な広告クリエイティブに求められる要素をまとめたものです。
A(視聴者の関心を引き込む要素)
B(視聴者にブランドを認知してもらう要素)
C(…)
D(…)
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検証スピードと成果にこだわった動画制作・広告運用をご提供します!
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資料更新日:2023/05/16
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、ビジネスに最適なターゲティングプランを無償制作
※条件ございますのでお問い合わせください。
アクセルマーク株式会社は、SNS広告を始めとする運用型広告を扱う広告代理店です。
本資料では、YouTube、Tik Tok、Instagram、Facebook、Twitter、LINEで広告配信を行うときに
どのようなターゲティングが可能かを可視化し、全30,000以上のセグメントを一覧化いたしました。(全30,717件)
■こんなお悩みありませんか?
・SNS広告を実施したいけど、どんなターゲティングが可能かわからない
・SNSごとにターゲティングにどのような違いがあるのか知りたい
・自社のターゲットユーザーへアプローチする場合に、どのSNSが有効的か知りたい
そんなお悩みを持つ方におすすめの資料です!
■資料内容
YouTube、Tik Tok、Instagram、Facebook、Twitter、LINEで広告配信を行うときに
どのようなターゲティングが可能かを可視化し、全30,000以上のセグメントを一覧化した資料です。
初めてSNS広告を実施する企業のご担当者様は、ターゲティング設定の参考情報としてご活用ください。
■YouTubeのターゲティング一覧例
ユーザー属性:「子供の有無」や「配偶者」「住宅所有状況」など特定のユーザー層へターゲティングする方法。
アフィニティ:「エンターテイメント」や「美容」「健康」などカテゴリーに興味関心を持っているユーザーをターゲティングする方法。
インテント(購買意欲の高いオーディエンス):Googleが特定の行動(商品ページの閲覧や商品をカートに入れる、
レビューサイトを閲覧している等)を起こしたユーザーを「購買意向の高い」ユーザーと判断し、ターゲティングする方法。購入検討中のユーザーにリーチできる。
カスタムオーディエンス(…)
ライフイベント(…)
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弊社では、SNS広告をターゲティング設計~広告運用までワンストップでご提供します!
ターゲティング設計もご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【2023年ノウハウ】6大SNS広告の全ターゲティング30,000項目一覧_.pdf
- 【2023年最新版】動画広告がアツい!YouTubeで出来るターゲティングとは?.pdf
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資料更新日:2023/05/16
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければYouTube 広告用動画を無償制作 ※条件有り
■こんなお悩みありませんか?
・YouTube 広告を実施したい
・広告のターゲットユーザーの種類や詳細について知りたい
・広告の種類や形式について知りたい
・効果的な広告の作り方やコツ、広告の作成方法について知りたい
そんなお悩みを持つ方におすすめの資料です!
■資料内容
Youtube 広告で認知(ブランディング)施策をするために理解するべきターゲティングの一覧や広告の種類を解説した資料です。
初めてYouTube 広告を実施する企業のご担当者様は、YouTube 広告の基本情報としてご活用ください。
■ターゲティング一覧
ユーザー属性:「子供の有無」や「配偶者」「住宅所有状況」など特定のユーザー層へターゲティングする方法。
アフィニティ:「エンターテイメント」や「美容」「健康」などカテゴリーに興味関心を持っているユーザーをターゲティングする方法。
インテント(購買意欲の高いオーディエンス):Googleが特定の行動(商品ページの閲覧や商品をカートに入れる、
レビューサイトを閲覧している等)を起こしたユーザーを「購買意向の高い」ユーザーと判断し、ターゲティングする方法。購入検討中のユーザーにリーチできる。
カスタムオーディエンス(…)
ライフイベント(…)
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YouTube 広告を広告運用~制作までワンストップでご提供します!
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資料更新日:2022/11/25
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、広告用バナーを無料で作成いたします。
※広告代理店様の方のダウンロードは固くお断りいたします
※広告代理店様の営業活動への資料の転用は固くお断りいたします
※競合調査目的のダウンロードは固くお断りいたします
【サービス概要】
業務用美容機器メーカー様・エステサロン様専門に動画制作を行っております。
「展示会で宣伝するための美容機器の紹介動画を作成したい」
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~ライブジャパンの特徴~
① 18年間の美容広告代理店としての実績
⇒美容ジャンル専門で各ジャンルの知識を備えたスペシャリストをご⽤意
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⇒数多くの媒体・手法の中からいかに利益をもたらすかを追求
③ 各店舗に月1回お伺いして状況をヒアリング
⇒店舗ごとの課題解決などクライアントファースト
④ お店がオープンするまでトータルサポート
⇒周辺エリアの競合店舗、価格相場などオープン後も しっかりサポート︕
【実績】お取引先、約1500店舗以上の実績!
美容機器メーカー/ 脱毛サロン/エステサロン/ネイルサロン/まつエクサロン/リラクゼーションサロンなど、美容業種専門の実績を駆使し、集客・物件・求人・商材と様々な課題をトータルサポートします!
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資料更新日:2022/03/23
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これまでに数多くの反響をいただいている3DCGホログラム。
ホログラムといえばアイキャッチとして使用されることが多いですが、
実は商品や製品などの『情報の理解を深めさせる』ことにも長けております。
本資料では、ホログラムがもっとも使われているの「展示会」にフォーカスした活用事例をまとめた資料です。
3DCGホログラムとは、3D映像を空中に投影し、まるで本物が目の前にあるかのように見せる技術です。
2015年頃から徐々に展示会や博物館などで人の目を引くアイキャッチとして浸透していきました。
最近ではアーティストのLIVE演出やブランドショップの商品演出などでも使われることも増えてきており、
「立体的に映像を投影し人々の目を引く」
「既にある物に情報をプラスして理解を深める」
「人の動きに連動させる」など用途によって様々な使い方ができます。
▼こんな方におすすめです
・今までの展示会のブースにマンネリ感や不満を感じている方
・人々の目を引くような集客をしたい方
・お持ちのデータの活用や3DCGの新たな表現の可能性に興味がある方
・3DCGホログラム活用について知りたい方
■目次
1:ニシカワが提供する3DCGホログラムについて
2:3DCGホログラムの活用事例(展示会/その他)
3:応用技術
4:ホログラムを導入するまでの流れ・3DCGの活用
5:ホログラム導入のモデルケース
6:ショールームのご紹介
▼キーワード
「デジタルサイネージ」「3DCG」「ホログラム」「動画制作」「コンテンツマーケティング」「メタバース」「AR」「VR」
>>資料の詳細を見る
- 展示会での㊙︎集客術!3DCGホログラム大活用術.pdf
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資料更新日:2021/07/29
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近年いよいよ身近なテクノロジーになりつつある、3DCGホログラムの活用事例をまとめた資料です。
3D映像を空中に投影し、まるで本物が目の前にあるかのように見せる「3DCGホログラム」
2015年頃から徐々に展示会や博物館などで人の目を引くアイキャッチとして浸透していきました。
最近ではアーティストのLIVE演出やブランドショップの商品演出などでも使われることも増えてきており、
「立体的に映像を投影し人々の目を引く」
「既にある物に情報をプラスして理解を深める」
「人の動きに連動させる」など用途によって様々な使い方ができます。
さらに今後、次世代通信規格の5Gも本格化することが追い風となり、新たな表現方法も増えていくことが予想されます。
本資料では弊社事例を交えたホログラムの活用法、5G/アフターコロナー時代、これからのホログラムについて解説いたします。
・ホログラム活用について知りたい方
・今までと違った、人々の目を引くようなマーケティング活動をしたい方
・お持ちのデータの活用や3DCGの可能性に興味がある方
ホログラムを使って表現の可能性に挑戦してみませんか?
■目次
11:ホログラムについて
2:ホログラムの活用法
3:応用技術
4:ホログラムを導入するまでの流れ・3DCGの活用
5:ショールームのご紹介
▼ 業界実績
・各種メーカー
・ 流通小売
・アパレル
・ 観光/レジャー
上記、業界以外にもご紹介が可能です。
3DCGコンテンツの活用をご検討の方は、お気軽にご相談ください。
▼キーワード
「デジタルサイネージ」「3DCG」「ホログラム」「動画制作」「コンテンツマーケティング」
>>資料の詳細を見る
- 【MD・VMD担当者さま必見】3DCGホログラム活用事例集(サンプル動画付き).pdf
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資料更新日:2025/04/17
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繊研plusとは
繊研plusとは、繊研新聞社が運営するファッションビジネスの総合情報サイトです。『繊研新聞』では、他にも新聞本誌,メールマガジンでも情報発信をしています。
繊研plusの特徴
トレンド情報からアパレル企業、SPA・小売り、素材メーカーの動向まで、ファッション業界の情報を網羅しています。また、最新ニュースに加え、展示会や人材教育、ネットワーク、セミナー情報などファッションビジネスに役立つあらゆる情報を配信しています。
メディア・媒体データ
月間UU数:60万
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 経営者
年齢:20~30代
繊研plusの強み・メリット
経営者・管理職といったマネジメント層をコア読者として持ちつつ、若いビジネスパーソンを含めた幅広い層にリーチできることが特徴です。
繊研plusの広告・料金メニュー
料金・費用
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資料更新日:2024/12/25
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ビデオSALON.Webとは
ビデオSALON.Webとは、 映像制作・動画編集のための月刊誌ビデオサロンが運営するWebマガジンです。
ビデオSALON.Webの特徴
ビデオSALON.Webの特徴は、映像業界の最新ニュースや新製品情報、InterBEEなどの展示会レポート、イベント・セミナーレポート、メーカーインタビューなど、タイムリーな話題が
満載な点です。
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- ビデオSALON.Web 媒体資料 2024年2月
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